その眼差しの彼方まで

アイドルと音楽と日記

自己紹介とこのブログについて

軽い自己紹介

なまえ:鵜河(うがわ)あるいは澪沙(れいさ)

アイドルオタクとしては鵜河、2次元オタクとしては澪沙を名乗っています。いずれにしても拘りがないのでなんでもよい。

Twitter等で使っている「ごくらくスヤスヤばんばんざい」あるいは「ごくスヤ」は、少し前にスロットメーカーのクソHNスロットで生成した名前です。前述したように、名前に特に拘りがなく識別できればいいので、当分このままだと思います。

 

カゲロウプロジェクト、ボーカロイドを始めとした合成音声、アイカツ!、アイドルを愛しています。Twitterアカウントを分けることに飽きたので、言える範囲のすべての話をしていますよ。

Twitter以外にもBlueskyやInstagram等にもアカウントがあります。IDはすべてugrskgで統一している。

 

このブログについて

このブログは開設から4年ほど経ち、なんだかんだでコンスタントに更新し続けています。

記事の本数も多くなってきたうえに、内容も雑多で毎回違う話をするブログなので、案内図的な記事をつくりました。割と自分でも好きなほうの記事を抜粋して分類しています。そのとき書きたいと思ったことを書いているだけなので統一感がまるで無い。

主に男性アイドルの話をしているが、それ以外の記事もたまにある。今後は他のジャンルの話もしていこうと思っている。

 

アイドルと楽曲関連

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

アイドル関連の日記・感想文

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

エッセイ寄りのアイドルの話

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

記録・雑記

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

rspp.hatenablog.jp

 

 

ここに載せていないものもたくさんあるので、気になったら漁ってみてください。