限られた愛と時間を

アイドルと日記

「デビュー週が終わった」で私が伝えたかったこととその補足

こんにちは。 デビューから半年経って、このエントリへのアクセスがまた増えています。 rspp.hatenablog.jp (できれば一度読んできてください) 「良いブログ」として評価(なのか?)されていることについては有難いなと思うし、半年経っても誰かの記憶に…

2nd初週雑感

デビューから半年経って、なんかいろいろとあったものの、オタク的には穏やかになってきたな〜という感じがある。そんな月初。 私はというと、2nd発売初週も無事終わったし、もうちょい自分自身のことに目を向けてもいいかもなと思い、諸々を何とかやろうと…

【記録用】#田中樹ラップご当地番宣 まとめ

#SixTONESANN を放送中の全国34のラジオ局それぞれに #田中樹 がリスナーから教えてもらったご当地情報を織り交ぜてリリックを書きレコーディングした #田中樹ラップご当地番宣 が明日水曜朝5時以降にCMとして各局OAがスタート!全局radiko対応してます!※各ラ…

【考察】私と私の愛するアイドルと【後編】

今度こそ本当に完結します。ホントだよ! 今回はこれの続きからです。 ⑨アイドルを消費すること、アイドルを好きでいることについて悩むことはありますか?(記述) 鬼ほど長いけど、前編から読んでくださいね!! rspp.hatenablog.jp ここまで前編も入れて…

【開票と考察】アイドルを愛する私たち【中編】

アンケートを締め切って丸1か月、ようやく、ようやく完結させられます。ずいぶん遅くなってしまって本当に申し訳ない。 今回は以下の3つの質問に対する回答についてです。 ⑦そのアイドルに自分のどんな願いや望みを投影していると思いますか?(記述)⑧その…

You & I―SixTONESがおくる、「わたし」たちへのラブソング

昨日、6月27日にらじらー!で解禁されたNAVIGATORのカップリング「You & I」と「love u...」。 どちらも激ヤバなのはご存知の通りなのですが、そうなんですが、You & Iの歌詞があまりにも…あまりにも、、、、、、、 端的に言って、これSixTONESからわたした…

200615

ついにこの日がやってきちゃったな。 田中樹が25歳になる日がよ……………。

【考察】ジャニーズアイドルとアーティスト性【SixTONES編】

改めて先日はアンケートへのご協力ありがとうございました! 今回は回答の半分以上を占めたSixTONESについて絞って書きます。 前編はこちら。 rspp.hatenablog.jp 前回宣言した通り後編を書こうと思ったのですが、まあ案の定手こずっておりまして、かなり遅…

【開票と考察】なぜ私たちはアイドルを愛するのか【前編】

先日行った「アイドルに向き合うオタクについてのアンケート」の開票結果と考察です。回答・拡散してくださった方々、本当にありがとうございました。おかげさまでたくさんの方々に参加していただきました。 ただでさえ話が長いオタクなので本当に長いです。…

ジャニーズJr.はトマト嫌いが多い説

ジャニーズJr.の世界を知ってから約一年、私にはずっと気になっていたことがあった。 なんかトマト嫌い多くね?? なぜそう思ったのか具体的には覚えていないのだが、おそらくHiHi Jetsのせいだと思う。多分YouTubeで話してた。 コロナで暇を持て余した私は…

この愛は有限か?

2020年5月1日。 SixTONESが結成5周年を迎えました。

13年目の「田中樹」

世界ーーー!!!!!!!2020年4月20日だぞ!!!!!!!!!!!!!! 田中樹が!!!!!アイドルになって!!!!!!丸12年経ったぞーーーー!!!!!!!! ハア……ハア……ハァ…………………… えー、今日で自担である田中樹が芸歴丸12年を超え、13年目に突…

ジャニオタ的2019年(度)を振り返る

4月になりました。新年度です。 日常生活が全部狂ってる上、今春は特に変化もないので正直新年度感は全くなく、気付いたら4月になっていました。もう6日です。早い。 この前Sexy Zoneのアルバム「POP×STEP!?」についてのブログを書いたときにはこんな状況に…

2020年の東京にSexy Zoneがいる

2020年、東京。まだ2月なのに、既にキツいですね。 目の前がぼんやりと暗い。ちょっと前まではもう少し明るかった気がするけど、今はもう足元すらも危うい。 新型コロナウイルスの影響で数々のアイドルのコンサートや舞台が、他にもたくさんのアーティストの…

Imitationは本物になれるのか?

SixTONESのImitation Rainについての考察のようなものです。 発売からちょうど1ヶ月経ちますね。フラゲ日とデビュー日が昨日のことのように思い出されるけど、もう1ヶ月も経ったのか……。 長くなってしまったのでお時間のあるときにどうぞ。 まさかImitation …

SixTONESとの出会いと備忘録

2019年11月19日の14時すぎ、私は泣いていた。 SixTONESコールを経て、Overtureが流れ、眩い光の中に彼らのシルエットが揺れたとき、何故だか分からないけど涙が出てきた。しばらく泣いていたけど、気付いたら乾いていた。一瞬たりとも見逃したくなくて、涙な…

前回のエントリとその他諸々について

前回のエントリにたくさんの反響があった。 rspp.hatenablog.jp 正直なんでこんなに拡散されたのかいまいち理解しきれてないし、リプライや引用RTで「心にすっと入ってきた」とか「泣いた」とか言われてもマジ?という気持ちが強い。いくら日記で自戒とはいえ、…

デビュー週が終わった

SixTONESのデビュー週が終わりました。 これを書いてるときはまだ終わっていないんだけれども。vote垢RT規制かかっちゃったのでとりあえず休憩がてら。 この一週間、そしてずっと前から、みんな本当に頑張っていた。私も、微力ながらなんとかやってこれたと…

SixTONESを信じるということ

こんにちは。 2019年2月にSixTONESに出会って桜の咲くころに落ち、RAM-PAM-PAM少クラ初披露あたりから彼らのことを信じると決めたオタクです。 10年弱J-FRIENDSや嵐をゆる~く追っていて、若いジャニーズには絶対ハマらないと思っていました。 たびたびブロ…